blogもリハビリも楽しんでやる

私はよく人に


「blogを書いてみたら?」


と薦めますが、多くの人が「私なんかが書いても誰も読まないし、、」


何て答えたりします。

 

 

そうなんです。はじめは誰も読まないかもしれない。


だけど、続けてみると、


だんだんと自分の読者さんと出会えるようになってくる。

 

blogやメルマガというのは、そういうコツコツとした努力が必要だなと思います。

 

 

だからこそ、これを続けるために大切なことは、


「楽しんでやること」です!


すぐには反応が得られないかもしれない。


すぐには読者さんからの感想など聞けないかもしれない。


最初は誰も読んでないかもしれない。


だからこそ楽しんでやることが大切かと思います。

 

 

そこで、今度はリハビリの仕事について考えてみると、


リハビリの仕事もちょっと同じようなところがあるかもしれません。

 

 

維持期のリハビリ、生活期のリハビリなんかは、


特にやってもすぐには結果や反応が得られないことも多々あるかと思います。


だからこそ、セラピストと患者さんが1回1回リハビリを楽しんでやることが、


大切なのではないでしょうか?


次回セミナー情報

講師プロフィール

メルマガ登録

ブログ:精神科OTが伝えるリハビリ職のためのNLPコミュニケーション術

リハビリ現場での困りごと

facebookページ

リハビリコミュニケーション研究所podcast

スゴ腕セラピストpodcast