職場を盛り上げるには一つの共通目標を持つ!

コミュニケーションスキルに興味を持つ療法士のなかには、

現場のリーダー職だったり、管理職的な仕事をされている方も多くいらっしゃって、

そういった方々が私のコミュニケーションセミナーに参加されることも多々あります。


「今まで患者さんのことだけ考えていたときは、

それほどコミュニケーションのことは意識しなかったけど、

リーダー職になって、職場を盛り上げようという思ったとき

初めてコミュニケーション力って必要だなって思った。」


そう言われる方々です。

私の個人的な話ですが、、、

私は、入職して2年目に、上の先輩がごっそり異動、退職と重なり、

2年目にして、リハ科をまとめて、動かしていかなくてはいけなくなった。そういう経緯があります。


そんな中、職場を盛り上げるために、みんなで意識したことは、



みんなで一つの目標を立てるということでした!


職場の中で一つみんなで共有できる目標を作ることは、

職場を一致団結させる力を持っています。

みんなで一つ同じ目標を持つことで、職場を一つにまとめて、盛り上がる職場を作ることができたという経験があります。


皆さんも職場を盛り上げたいという思いがあるのなら、

職場の共通目標をたててみるとよいかもしれませんよ。

次回セミナー情報

講師プロフィール

メルマガ登録

ブログ:精神科OTが伝えるリハビリ職のためのNLPコミュニケーション術

リハビリ現場での困りごと

facebookページ

リハビリコミュニケーション研究所podcast

スゴ腕セラピストpodcast